学生融資ノート > 金融機関と即日融資について > 銀行系消費者金融の即日融資

銀行系消費者金融の即日融資

即日融資に対応している金融機関は、消費者金融や銀行が中心となっています。
 
最近では、消費者金融と銀行の中間的な立場である銀行系消費者金融と呼ばれる金融機関でも、即日融資に対応しているところが多くなっていて、消費者金融より金利が低い場合が多く、銀行よりもスピード融資のところが多くなっています。
 
そもそも銀行系消費者金融というのは、どのような金融機関であるか気になるところだと思います。
 
銀行系消費者金融というのは消費者金融という体で融資サービスを行っているものの、母体が銀行である場合や銀行のグループに入っている消費者金融のことで、母体やネットワークに銀行がいるということで、信頼性の面でも優れています。
 
銀行系消費者金融では消費者金融のマニュアルやノウハウを最大限に活かした融資サービスを行っているため、銀行よりも融資の速度が速くなっています。
 
銀行系消費者金融では豊富な資金力があるため、そこまで高い金利でお金の貸し付けを行わなくても、金融機関として維持することができるようになっています。
 
銀行系消費者金融を利用してお金の借入れをする場合は、インターネットからの申し込みが便利になっています。
 
インターネットを利用する場合は、情報漏えいなどのリスクを考慮した上で利用を考える必要があります。
 
銀行系消費者金融は、銀行法ではなく賃金業法での融資になるため、総量規制などの影響は直で受けることになるので、注意する必要があります。


学生におすすめのキャッシングはこちら!

このページの先頭へ